醤油入れは何処。

テーブルにおかれた醤油入れ。

ザッとした性格の二人は奇麗な入れ物へっとか便利な機能がついた(そんなの有るのかも知らない)シャレた入れ物とかを使わない。

買ってきたマンマの醤油入れ。

それは良いとして、ヒョンな事から私が片付ける事になった。成り行きというかタイミングというか・・普段は嫁がサッサとしまいこむので今日は本当に稀な事であります。

さて、どこに置くのか。

特別な醤油入れ置き場や調味料入れ等がナイ。いつも嫁はキッチンの後ろにある食器棚の中頃に付いている腰高のテーブルに置いているようだ。

つまりは放置されている訳です。

倒れたら・・・・悲惨というか片付けを考えると嫌になります。

では棚の中に入れますかっと中は満杯で尚危ない感じ。

考えた挙げ句は、シンクの中が安全ではないかと思った訳です。

倒しても水でサッと流せるではナイですか。

でも、普段から置いていない場所だから注意力が弱いなあ。きっと倒す確率が上がるに違いない。

ああ・・・気になって仕方がナイ。

キッチンの周りをウロウロしていると風呂から上がってきた嫁が、


「何やってんの。」

「何って、醤油を置く場所を探しているとタイ。倒したら嫌だろう。」

「いつもの場所に置いて。」

「おいおい、ここは危ないぞ。無防備だし・・」



「大丈夫。今まで倒した事ないモン。」


「・・・そういう問題じゃなくて・・・これから危ないだろ。」

「大丈夫よ。たかが醤油じゃない。」



「・・・・・」


かなりの小心者にされた私・・密かに溢れない醤油入れを検索しょうと思っています。