アイドル

1週間の疲れをとる為に近くの整骨院に行くのが週末の決まり事。今日はもう一つの恒例、歯科医院がない為に午前中にモミモミゴキグキ。ほんの4~5年前は考えていなかった健全なボディケア。おかげで持病だった腰痛が改善されま・・つつあります。

身体がスッキリすると視覚からも癒してくれるのが、この整骨院のアイドル。先生の一人が自宅近くの用水路で捕獲したスッポンちゃんであります。これが何とも可愛い。当たり前だけど、まんまスッポンの姿をして甲羅全長がたったの4センチだから、まるでミニチュアフィギアのようなんですよ。


近くの湖で採った小エビを食べて元気に動いています。

「これ、飼ってると」

「ええ、3年ぐらいで食べられるそうですけん、それまでは。」

「た、食べると!。」

「勿論」

と以前は言ってましたが、さすがに情がついたのでしょう。今は白いスッポンとセットで飼おうなんて言ってます。ちなみに白スッポンは幻とも言われる程に稀で30万匹に1匹との事です。
まっ、アルビノという突然変異に近い病気なんですけど。

考えてみれば私はスッポンを食べた事がない。美味しいのだろうか。勿論このアイドルは食べません・・・多分。

それにしても今日は風が強いなあ。ベランダの物(置くな)が飛んで悲惨。