GW下見

土曜日が久々のピーカンで、GWの下見へと南阿蘇へ行ってきました。



登りは良かったんです。例のごとくアクセル全開でギューン・・グオーン・・ヒューン・・で心地よい汗をかきました。

しかし、帰り道の下りで調子コイて飛ばしていると、コペンのボディが捩じれるような・・・どうもリアが滑るような・・・コーナーの外へ飛んでいきそうな感覚になってヒヤリ!

これが限界なのか、それとも良い状態なのか判断できずにアクセルを弱めました。

下りだと異常に速くなって元気なんですからコントロールに神経を使うべきなんでしょうね。
まだ、まだ乗りが足りませんね〜。スムーズな走りとは程遠い状態です。頑張ろう!!!


目的地まで直線に近いと思い地図を持たずに行ったのですが、案の定、道に迷ってしまいました。(方向音痴でもある)下見して良かった。

本番の終点は阿蘇火口経由の「草千里」の予定です。