香港苑

体調も良くなってきたので丁度終わった仕事の納品がてらコペン出動。
久々のオープンで一寸寒いかなって風を感じながらのショートドライブです。

「気持ち良いーーーーーー!!!」

やっぱコレだね。今イチだった調子も5段階ぐらい上がったようだし、旨いモンでも食べて、さらにパワーアップさせよう大作戦を実行します。

それは近くにある中華の名店「香港苑での夕食」であります。

嫁も連れてコペンで来店ーーー。
まっ、欲望のまま、食欲のまま、食べて、食べて・・・・・

ここは旨い。本当に旨い。

結局、食べきれず・・お持ち帰りコースになってしまいました。


ここでショックな情報。

「香港苑」が一品料理を止めるとの事です。不況の影響で夜の客が激減だそうで、ランチと持ち帰りの餃子など数点の点心を残すだけの新しい営業方法に変わるのです。
(この餃子で全国展開を計画してるらしい)

厨房を見ると知らないメンバーが多くなったようで、もはや若い世代に変わっています。
いつもの姉さんも白髪が多くなって、さすがに過ぎ去った時間の大きさを痛感してしまいました。

修行時代から31年通った馴染みの店の料理が、もう食べれないと思うと何か寂しいですね。
もし今日、来なかったらっと思うと・・・・・
最後の料理を持ち帰って味わいたいと思います。

頑張れ「香港苑」!!