布団

今日も耳鼻科行き。3日で2回行ってる。

GW前から風邪をひき、その後は拗らせてリンパが腫れて、今日は朝から喉が痛くて鼻の奥から喉にかけて炎症がおこしているってさ。

仕事忙しかったので無理したかな・・・まっ、原因不明ですが、今朝の件についてはコレかなって記憶があります。

私は寝る時に布団をかける事が嫌いなんです。

どんなに寒い時でも足先だけは出します。ちょっと寒い(冷たい)ぐらいの感じの時が気持ち良くて、それから布団をかけて寝るのです。

それが本当に気持ち良くて、時には布団をかけずに朝を迎える事が有ります。それが今朝!
それも昨日より冷え込んだ朝に限ってです。
コレが今日の咽喉炎症の原因NO1でしょうね。多分。

気をつけねばと反省してます。・・・・が、どうしても布団かけて寝れないのです。


「あれっ。ココ・・どこ!」


て、自分が180度回転してたんです。嫁曰く、とんでもなく寝相が悪いらしいので、掛け布団の意味があまりナイのですけど・・

それでも何かないと不安な我がままな私でございます。
(軽いのは嫌で重い布団が好み・・変だけど)