疑惑のプッ

小雨が降るジメーとした日は何かとイラつくのでしょうか。

母のTVが調子悪いという事で確認しに向かう途中、鋭角に重なるV字の道で信号待ちしていると、こちら側に曲がってくるワゴン車。向こうの道は混んでいて大きく舵を取る事が出来ずに切り返しです。

我がコペンが先頭でしたが後に車がいないのでバックしてあげたのです。(まっ、誰でもする事です)

そして「プッ」っと挨拶のクラクション。こちらも何気なく「プッ」

すると向こう側に止まる一台の白い大きなワンボックスのオッチャンが「ジロッ」と「何だよ〜」って感じで見てます。

雨も降って混んでるし信号待ちでイラついていたのか、すぐ横で起きた善良なドライバー同士の行為を見てなかったのでしょう。私が「早く行けよ」っと鳴らしたと思ったようです。

全く面倒な事です。濡れ衣を着せられるのは嫌な気持ちだし、をれを説明するのも何か変・・・・

もう良いや「何見てんだよ」みたいな目で見返してしまいました。

大人気ないです。本当。

雨の中の車中ですから、その後は何も起きづに信号が変わって互いに違う道へ向かった訳ですけども・・・・

結局、母の方はコンセントの接触不良でしたので問題なかったのですが

ああ、今日は全く梅雨のような晴れない嫌な一日でした。