オープンカー2010夏

楽天生活に欠かせないのがオープンカー。

2010年8月時点で正規ディラーから新車購入可能な愛車候補は何が有るのか。

まづは日本を調べてみると

トヨタはゼロ。(木村拓哉がドラマで乗ってたソアラのオープンが消えてる)

レクサスに1台。
IS 350C/250Cです。
3.5ℓと2.5ℓ電動メタルトップのラグジュアリータイプでしょうか。

日産にはフェアレディZロードスターが有ります。336馬力のマッチョ系GT。電動では有りますがスポーツカーらしく幌タイプです。

ミツビシとスバル、そしてスズキはゼロ。

ホンダにはS2000があったはづが今はゼロ。

マツダは御存知ロードスター。普通車タイプで1150キロってのは立派に現代のライトウェイトスポーツでしょう。

最後のダイハツには我がコペン

全部で4台。

選択肢はあまり無い。これを悲しい結果と見るか、意外とガンバってると見るかは様々ですが、ホンダに無いのは意外だな。

他にあったっけ・・ミツオカとか・・昔は何かあったなあ・・日産のエンジンをミッドに積んでポルシェのスピードスターみたいな小さい奴・・ミツオカじゃナイかもしれないけど・・思い出せない。

いずれにしろ今は新車で購入できないんじゃないかな。

ン〜でも何だっけ。