祭りのメルセデス

昨日から「水前寺まつり」と題して水前寺公園で催しが始まりました。入場料無料なので一寸覗いてきました。


着物姿のオネーサン(無理が有るかも)が三味線を始め様々な舞踊を魅せています。

親子で竹で作った照明に火を入れています。市民参加型なんですね。

あとは時間帯が早すぎたのか大きな変りは無かったです。

帰りに公園の外堀を廻ってみますと、公園外ですから普段から無料で通学中の学生や通勤の大人達が堀に群がる美しい鯉を見放題なんですねー

こんな風景が湧き水が豊富な熊本って感じで良い感じです。


「あれっ」

前にも観たメルセデス280selが止まってます。近くの人だったんだ記念にパチリ・・あっ、カメラの電源がアウトになってます。

ここからの写真はアチャラコチラからの抜粋ですスイマセン。



しかし、この時代までのMBは高品質で美しいですね。

この一つ前でも280SEってのも有って、なかなか渋いです。46万キロ乗った記録も有るらしく流石MBだと思います。


最近は低コストなどで普通な感が有りますが、その事が問題となり少しづつ以前のMBへと復活しようと努力してるそうです。その中でも今、昔のMBらしくトコトン手を入れたモデルは、やっぱしSLRマクラーレンとなるのでしょうか。

最初に観た時は、違和感を感じたものですが、時間とともに魅力的に見えてきました。息の永いモデルを出す事でも有名なMBですから、さらに時が重なれば時代を代表する車として名を残す事でしょう。