バーバリーダウンコート

今日は仕事の合間をぬってコートを買いにいきました。

去年まで頑張ったダウンが破れ、ファスナーも故障という事で、5年以上も頑張ったので新調しようとアイナリマシタ。


で、シャツ等の諸々をユニクロで調達して、ダウンコートは一応、好きなブランドをと思いましてショップを覗いてみました。

やっぱ高いなあーーと思っていると何故か嫁が「買って良いよ」と値札を観ながら微笑むではナイですか。

それはバーバリーのダウンコートですよ。まっ。ブラックレーベル(日本でのライセンス販売のブランドで本家から名を借りたもの)ですから多少は安いのですが、それでもン..万円ですから(そんな高いの着た事ない。今まで買ったスーツより高価)

こんな事は滅多に有る事ではナイので、気が変わらないうちに買ってしまいましょう。

ところが、サイズが面倒なんです。Mでも十分なんだけどインナーを考えると1サイズ上げてLなのかってね。

何時間も店員を巻き込みケンケンガクガク。

最終的には温暖化が進むのでインナーは薄手になってくると予想してMに決着しました。『フー』


ユニクロなら、こんなに悩まないのに桁が違うと簡単にはレジには行けないですよ。


さて、不思議な事・・・・そう、皆様がお考えのとおり、何故に嫁が高価なコートをアッサリOKを出したのか。


簡単な話です。嫁が数日前に購入した服が同額だったんです。少しは気にかけてくれたんでしょう。でも、服には興味が無いから気にかけてくれなくても..コペン買ってくれただけで幸せですから。