一人っ子

プロポーズ兄弟というドラマが深夜やっていて昨日は一人っ子の男子が主役でした。

私も一人っ子ですので、興味が有り観てみましたが

自分のエリアというかテリトリーを大事にするとこや一人でいる事を楽だと思う事、多くの人との協調性がかけている点は「うん、そうかも」って思えました。

しかし主人公が部屋を掃除し整理整頓するシーンは、私の廻りは物が散乱し、整理しようと思うと頭が痛くなるタイプですから「ない」と思いましたね。

まあ、マイペースなのは良いけど、知らないうちに他人を傷つけたりして迷惑かけてはいないか心配な部分も有ります。(自覚がないから面倒だ)

もう良い歳ですから、その点を注意しながら少しは廻りへの配慮ってのも考えないといけないと考えさせられる時間でした。