ロケットマン

miniのコンセプトカー「ロケットマン コンセプト」が登場。ジュネーブショーでお披露目でございます。

ベースのminiより約35センチ短い全長約3.4mでカーボンスペースフレームで軽量化は勿論、ゴーカートフィーリングを追求したモデルだそうです。


座席は3+1のユニークな設定で普段は3人乗りって事です。さらにリアゲートが引き出し式で長尺モノも固定できるとか(小さい分、知恵使ってますね)

クラブマン」や「クロスオーバー」などシリーズの拡大、展開を実行しているminiですから、今回のコンセプトカーも、もしかしたら実現するかもしれません。

これのオープンモデルなんか面白いと思いますが小ささなら、トヨタにはIQが有るし

スマートなんかオープンもあって2.7mという(2シーターだけど)掟破りも有ります。

強いライバルがいる事は事実ですが、その元祖なる初代MINIに戻るように小さくなる「ロケットマン コンセプト」に期待してしまうのは、昔、ローバーMINIでゴーカートのようダイレクトな操縦性とその味に魅了された経験が有るからでしょうか。

実現したら応援したいです。ただね〜残念な事は日本にはコペンが有るって事です。
もっと小さくて面白い車が・・ムヒョヒョ。

でもIQ130G(ゴー)てのも出てきて、

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024003.html
いよいよ市場的にコンパクトスポーツカーにも力を入れ始めた感が有ります。(こいつはMTも用意されていてマニアをくすぐる意欲作でしょう。後はスポーツのホンダがどう出ますかね〜 本当にS800かビートの再来だったら・・・・・・・・ピーンチ!コペン!)