V12ザガート

アストンマーチンから限定150台のスペシャルカーが発表されました。

名車DB4GTザガートから50年という事を記念したV12ザガートです。(4200万だって!)



アストンとザガートの歴史も50年も続いているって事ですね。

カッコいいとは思うけどV12ですからね〜重いでしょうね〜

1960年当時のDB4GTザガートは3.7&直6の中型クラスなのに1150キロという軽量モデルでした。これはレースで勝つ為、必然的な選択でした。

美しく、個性的、高性能で軽量、レース実戦ストーリー等が有るからこそ、名車としての勲章をもったのですが(勿論19台って数も..)今回のはカーボン等を使用してるらしいので努力はしてると思いますが・・

ただ、ボディはアルミの手作業での組み立てと云う事でザガートの高いクラフトマンシップが観られる事を期待したいです。

open biyoliとしてはアストンザガートでオープンはないかと探してみたら..有りました!

2003年、99台限定のDB AR1 ザガート・ロードスターです。(3000万だって!)


人間は将来、1000年生きる事も夢ではナイって云ってる学者もいるそうで
http://rocketnews24.com/2011/07/06/110323/
そうなったら500年ローンってのも生まれるかもしれないので購入計画をたてますかね。
でも、年金問題はドーなるんでしょうか・・