ホワイトディ2012

ホワイトディなんで奮発してPIERRE HERME(ピエール・エルメ)のマカロンにしました。

パッケージはホワイトディバージョンでシャレていると云うか個人的にはヤリ過ぎな感じかな(女の子っぽい)



で、マカロンは、ピスタチオ味とか、意外な素材を旨く処理してますね〜(このシェフは天才と云われているらしい・・)
最初の食感がパリッとして後はフンワリといった感じで、一粒の中に、ほのかな色んな風味が絡み合う複雑な味だけど美味しいと思います。(少し甘いかなとは思いますが・・)

個人的にはマカロンがあまり好きではないのですが、これなら食べれますです。


香りを嗅がせたエルは・・・頭を「伊賀の影丸(古)」のような木の葉隠れ的な回転をさせました。(これはドー云う意味なのか...不明)