356AコンバーチブルD

ポルシェ356の本買いました。誕生から最後までを網羅したものでカレラについても詳しく描いてあります。

まあ、これだけで全てが解る訳ではないですが、基本的な事は学ぶ事が出来るはづです。さらに此れには車体ナンバーとエンジンナンバーが記載されており、ナンバーマッチングを調べるのにも便利で有ります。

で、エルに「どうよコレ!」って見せたところ。

さすがに家の娘です。
大きく顔を縦に振って頷いておりました(んなアホな)

さてさて、なんで356の本なんかって事ですが、

古い車を色々見ているって事は御存知で有りましょうが、1959年、つまりは私の生まれた年の356が売りに出てるサイトに辿り着きまして、あまり見た事がないタイプだなと思ったわけです。http://www.flat4.co.jp/

スピードスターでもなくカブリオレでもない、その中間ぐらいの「コンバーチブルD」というタイプなんです。




で、これは面白いと色々調べているうちに356の歴史が面白く奥も深い事を知ったわけで、もっと詳しくと本を購入した次第です。

考えてみるとポルシェを知った時には、もはや911の時代でして、・・食わず嫌い的な存在だったのでしょうか。

それが誕生から50年以上たって、とても魅力的で911より実質的に面白い車であると再確認したのでした。

これからは356も「夢の車」として最上位に位置する事になりましたので、次はさらに356のついて色々書いていきたいと思っております。