男のロマン・・かな

週末は雨。と嫁の実家での「みかん」収穫を手伝う為にコペンの出動はなしです。

しっかし、前記事で良いました計画! 平日オープンドライブを敢行致しました(たいした事ではナイですが)

週末でも車が少ない南阿蘇のグリーンロードが平日ではゼロに近い貸し切り状態!



紅葉はまだ完全じゃないみたいですが十分に目の保養にはなりました。

いつものパン屋でサンドを買って

いつものドッグランも併設する公園で阿蘇を眺めながらの遅い昼食を済ませました。(本当にノンビリな感じで人もいない)穏やかな時に身を委ねてタバコを一服・・こんな大自然に害のある煙を吐くなんて(タバコ止めなきゃね)と葛藤しながらも・・だから人間なんだよね〜って勝手に嘯いてみる。


ピンクの・・牛

そして水車も有ります

今回は寒波がきてる中でのオープン・・・足と首元はヒーターで大丈夫。尻、腰あたりもシートヒーターで十分。意外にもグローブを忘れた手も我慢できる寒さでした。

が、頭が冷たい! 

ニット帽を被っていても後頭部が冷たいのです。普段は感じない風の巻き込みってやつが正面風よりも強く冷たいのです。

いや、冷たいってより痛い感じに近くなって、後半は我慢比べと云うか頭痛と目眩との格闘でした。もうすこし目の細かいニットか、皮のキャップを考えた方が良いなと思いました。

で、嫁にそれを報告すると

「屋根を閉じれば良いじゃない。」

「・・・・・そ、それじゃオープンカー乗りとして・・・」

「フ〜ん」

わっ、わっかるまい! 男のロマンが!

と強がってみても、もっと暖かい日に行きたいと思う私でした。