母の日2013

母の家に行ってきました。エルを連れて。

普段は忙しくて電話を時々するくらいですから、誕生日と母の日は何としても出かけて行くようにしてます。

去年からはエルを本当の孫のように可愛がってくれるのでエルの方も母の家に近づくとクーンクーンとかワンワンとかソワソワするようになりました。・・母と云うより、その手に持たれるであろう大量のオヤツを期待してでしょうが。まっ、いずれにしろ両方が喜んでいるのでOKですけど。

で、最近はプレゼントではなく、お小遣い(現金)を渡してます。これは母の希望ですので御許し下さい。

今日も白い封筒を渡すと喜んで、すぐに友人に電話してます。どうも遊ぶ予約のようです。

まあ、今年も無事に母の日が終わりましたので安堵してます。今年で79。いよいよ大台ですからね。(嫁の母は先月、網膜剥離で入院してますから、色々と心配な時期なんです)

自分達も年を重ねてきたので人事ではナイのですけどね。