s660だよん

久々の車ネタです。

ついにベールを脱いだ「ホンダS660」あのビートの後継車です。!

まだコンセプトカーとの事ですが、ほぼ、こんな感じでしょうね。発売は2014年予定だそうです。


最近のホンダ顔をしてるのが気にはなるのですが(あまり好きではない。あの新NSXも・・)Sの復活ってのが心を揺さぶるのも事実です。

ミッドに積まれるエンジンは何なのかは不明ですが、ビートのような高回転自然吸気だと面白そうです。あとは重さですね。700キロを切ると・・凄いかも!!!(あのカプチーノは700キロだったから不可能ではナイと思いますけどね)

期待しようかな〜

だって、昔、昔、大排気量ツイン全盛の時代に一回り小さな排気量バイクで世界に挑戦したホンダスピリッツが健在だと信じたいからです。

CB450・・今でも気になるバイクです。とくにK0のクジラタンクが最高です。