ひな祭り2014とビートル

エルの2度目のひな祭りで有りました。


昼は母の眼が充血してとれないとの事で眼科へ連れて行き半日を潰してしまい殆ど仕事が出来ない状態でした。母は今年で80ですが、まだ老眼ではなく視力は良い方と判明。私の方が悪いようです。

充血の方は毛細血管が切れていた(少しね)で、自然に治る程度のもので安心しました。

で、エルは「ひな祭り」のお菓子に『アチョ〜』のポーズで喜びの表現!

車ネタは

先日、R設計事務所へ打ち合わせに云った際に所長N様が所有するビートルに試乗させて頂きました。RRのビートルに乗るのは約30年ぶりでしょうか。

良く手いれされた状態で、いつも乗られているので操作もしやすかったです。

昔乗ったのはシフトがフニャでどのポジションか解りにくかったのですが今回はシッカリ節度もあって好印象。これなら毎日でも乗れるかも(繋ぐのが深めのクラッチに慣れれば)RRの特徴ってのはチョイ乗りでは解りません。それだけクセもなく普通だと云う事でも有ります。そうでなきゃベストセラーにはなりませんわね。

気になっていた車両感覚も問題なしでバックのみが慣れが必要と思った次第です(現にバックはN様に御願い致しました)

チョイ乗りで一番心に残ったのはボディのソリッド感です。今の時代にはないカッチとした塊感と云いますか・・正直、好きですこの感覚!

ビートル・・・・欲しくなりました。(356も)

(上のビートルの画像は違います。色等のイメージが似てたので参考までに)