怖かったぞ〜

昨日(金曜日)、いつものようにエルと散歩しておりますと・・

もう少しで帰りつこうかとする歩道での事。

自宅兼店舗の小さなビルの前を通った時です。

入り口のガラスドアの向こうで激しく威嚇のように吠えるビーグル犬!

「えっ」と思った瞬間! その犬がドアを頭で押し開けて飛び出してきました。

もの凄い勢いでエルに飛びかかってきました。

必死で持ち上げましたが、この時に犬って何て速いんだと痛感する瞬間でした。

持ち上げきる前にエルの後ろ足にガブリ!!!!

こちらも必死で払いのけて押さえ込みますが、それさえも遮って飛びかかるビーグル!

エルを抱えたまま転んでしまう程の勢いです。

「こりゃ、大変だ。エルが死ぬかも」っと過る恐怖と心配!

「コラ!」

やっと出てきた飼い主が狂犬を押さえ込んで時間が止まります。

相手も驚いたんでしょう。「すいません!大丈夫ですか」と何度も頭を下げています。

噛まれた箇所を手と目で確認。傷もないし血らしきものも見えません。
怯えて尾が下がっているエルをユックリ降ろして歩かせてみます。

何ともないようでした。噛んだのは観たので多分、甘噛みのようなものだったんでしょうか。

とにかく大事になりませんでしたが、とんでもない出来事でした。

もし、大型犬なら・・もし、牙が当たっていたら・・もし飼い主がいなかったら・・

ゾ〜

昨日から散歩の様子を観てもトラウマもなく元気なエル。ほっとしてます。

それでも怖かったんでしょうね。仕事中でも足下で人形化する画像と腕組のようにして添い寝するエルでした。


エルより大きいとはいえ小型犬に近いビーグルでも怖かったですからね〜
どんなワンコでも怖い時は怖いと自分にも言い聞かせる出来事でした。