恵方巻き2015と〇〇袋

あっと云う間に1月が終わり、もう節分。

いつ頃からか節分には恵方巻きを食するって事になってますが、自分が知らないだけか幼い頃にはなかった習慣かと思うのですが・・・

まあ、少しは暖かくなった気がする夕方の散歩。

エルの気の向くままに歩いてますので毎日のようにコースは変わります。と云っても大きく分けて4方向ですが、その一つが観光で有名な水前寺公園側でして、その方向には多くのワンコ散歩者が行き違う分けでして、しかも、何故か多くが男。それも私ぐらいのオッサンが多いようです。

もの凄く体格の良いオッサンが連れているのは、大抵が小さな小さなワンコちゃん。片手には当たり前のウンコ袋(私達はそう云ってます。ちなみに私達のは多分、ペンギンかな・・)

それも花柄とか赤とかピンクの可愛いのをブラブラさせてワンコの後ろを歩いているのです。

微笑ましいと云えば可愛いもんですがギャップに笑い・・・

ああ、私もそう観られているのでしょうね〜と思いながら、今日もオッサンはウンコを拾います!