ポルシェ356

コペンを見ているとデザインがポルシェ356をベースにしているのではと思ってしまう。1959年当時のスペックでベース車1600ccなら60ps、10kg-m/rpm、車重830kgとPWレシオは似通ったもの。勿論RRとFFだし自然吸気の空冷フラット、高回転型とトルク型等、全く違うティストだけど何かコンな感じかななんてバチあたりな妄想してしまう。でも今では入手が困難で維持も難しい名車だから許してもらえるでしょう。どうしても欲しくなったらインターメカニカって手もあるけど・・・サイトでの情報量でいえば「だからインターメカニカに乗る」コチラでしょうね。
http://intermeccanica.jp/index.html
音だけでもポルシェみたいにしてみようかな。嫌、コペンコペン。回せばナカナカ良い音してると思うし。(今のところアバタもエクボ的自己満足)