Wコペン&名車

今日は大雪の予報だったのに快晴。オープン日和かと思ったが仕事の打合わせに行くので自粛する事にした。そのR設計には所長の息子さんが乗っているシャンパンゴールドに似た珍しい色のコペンがあったので2台並んでパチリさせて頂きました。2台の間にあった車を移動して頂いての撮影で恐縮ものです。しかし丸いお尻が2台並ぶと何とも微笑ましいではないですか。

打合わせ前の温かい部屋、コーヒーを飲む横のガラス越しに何かが写っています。

大事に乗られている所長の愛車1974年式のワーゲンビートルです。御存知の方も多いと思いますが、あのポルシェ(フェルディナント・ポルシェ)によって設計され1938年に生まれた世界最多の累計生産台数2152万9464台の記録をもつ名車です。このRR空冷の車が量産され大ヒットしたからこそ911が生まれ今でもスポーツカーの第一線に君臨しているのだと思います。有難うビートル。そして忙しい中、趣味の話をさせて頂き、写真まで心良く撮らせて頂いたR設計様、有難うございました。