感謝と罪悪感

歯磨きが下手で歯周病になってから、今では2週間に一度、週末の午前中に必ず予約を入れる。これからも続ける事になるだろう殆ど恒例化した歯科医院通いもコペンの登場でコースを変える予定だったが今日は雨・・・これまた恒例化している整骨院でマッサージを受けて帰宅してから雨があがった。来週も週末まで不安定な天気らしい。ああ・・・・

不完全燃焼で残りの仕事を始めていると内の財務大臣

「サングラス買ってあげる」と言い出したではないですか。

来月4月は私の誕生日。でも何か素直に喜べない。
先月からコペン、眼鏡、ジーンズと必要にかられたとはいえ自分使用の出費ばかり。この不景気の中、申し訳ない気持ちになっていたのです。そんで言ってしまいました。

「買ってくれるのは嬉しかけど、君の誕生日が5月だから、その時に同額の何かを購入できる予算があるなら買ってよ。」

つまりは誕生日は引き分けにしてって事です。そうすれば少しは罪悪感は消えるし彼女に対する感謝も伝える事ができるかなと思ったわけです。と言いつつもBurberryあたりが頭をよぎる私でした。