肥後モッコス

明日、国立病院に行く予定にしていたので事前にチェックと電話してみれば「紹介状」が要るとの事。

何だそれ。

具合が悪いから診てよと、それも今まで原因不明だから、せっかく遠い場所まで行くぞって気持ちを整理していたのに・・・・ああーー面倒臭い。

止めた。そこまでして行くなんて嫌だ(短気だね)

今日、いつもの耳鼻科に行く事にした。ちょっと不安だけどココまで来たら先生が

「解りません。私では無理ですから違う病院を紹介しましょう」

って云うまで通ってやる。

意地で病院行くもんじゃないけど性格だから仕方ない。「紹介されなくちゃ診ない」なんて傲慢な奴に診てもらわなくて結構です。ハイ。


これが「肥後モッコス」だね。


ってコペンが笑っているようでした。

ちなみに今回も「ウ〜ン、鼻と喉の間が炎症をおこしてますね。」だって。

そんで耳も痛いって伝えたら聴覚検査。電話BOXのような箱型の検査室に入り、ヘッドホーンを付ける。小さな音が聞こえたら手に持ったボタンを押す。

しかし、待ち患者の赤ちゃんが泣き出して・・その声が半端なく大きい。

遮音してあるはづの検査室まで聞こえてくるから、ヘッドホーンの微かな音なんて聞こえる訳がない。もういいや、って感じで適当にボタン押していたら、

「はい、結構です、異常ないですね。」

・・・やっぱ病院・・変えようかなあ〜