コペンに不具合

コペンに不具合。

黄色のエンジンアイコンが点灯して消えない。Kさんに連絡後診てもらうと、

ガソリンの酸素濃度を計測するセンサーがパンクしてるそうな。もう一つセンサーが有るので走行に支障は出てない。

このトラブルはコペンに多いらしいが交換に3万以上かかると言う事で、ほとんどの人が未交換だそうです。

支障としては、始動前のガソリン臭、加速の鈍化、燃費の悪化、ぐらいだそうです。

さらに悪化すれば黄色い点灯から赤に変わるらしいので、その時は無条件で交換してくれって事でした。

財務大臣に相談すると、

「動くんでしょ。」

「・・・は、はあ」

「じゃあ、今は駄目。来月ね。」

「はい。了解しました。」

と、云う事で、その他の点検もかねて、来月末に手術となりました。チャンチャン。