パンとチーズとG55 in 南阿蘇

「今日はシチューなので、米はナシ。美味しいパンとチーズが必要です。」

と云う嫁の指令を受けて、朝から南阿蘇へ急行致しました。空はピーカン!

コペン出動!!!!

夏以来の南阿蘇は野焼きのせいか一面土色。紅葉もなく色気がナイないけど、空気が旨くて冷気も程良くて心地良い。


お目当ての自然酵母のパン屋へ・・ここはチョコット紅葉。


行きはスイスイ、一台の車にも会わずにハイペースでしたが、帰りは黒い装甲車に道を阻まれました。それはメルセデスG55、ゲレンデバーゲンです。この四角い感じは好みなので暫くは眺めていましたが、30分も観てると飽きてくるし、「2時間で帰るって云っていたのに・・・」と云う嫁の顔を浮かんだので、どこかでパスしようと距離を詰めていくと、向こうも「何か小さいのが煽ってきまっせダンナ!」って感じでスピードを上げてきました。


何となく軽いバトルになってしまいましたが、曲がりくねったグリーンロードではV8のパワーも無駄なだけです。結果はコペンの圧勝でございました。(こんな事してるから燃費悪いんですけど)

でも、公道で競争なんてバトルはしてはイケマせん。2トンを越える重量車とKカーとの次元が低い戯れでございますので大目に見てやって下さいませ。

さて、帰宅して、今日の収穫をパチリ。パンはいつものように旨いのですが、初めて購入したトローリ「ぬりっこチーズ」も塩気が丁度よく上玉でした。