楽天家の粋

東日本大震災の被害状況は今だ全貌が見えないほどの大きな傷跡を残している。福島第一原発も同じだ。
混沌とした状態が続く中、周辺の方々を含め、日本中が息を潜め、いつか目の前に開くであろう輝く未来を探し求めているようだ。

熊本、いや、西日本でも北九州にある点検休止中の原発が再始動の問題で止まったまま、鹿児島の原発も5月には点検に入るらしいが、これも再始動問題が起きるだろう。

このまま夏まで稼働しないと計画停電になるらしい・・・もしかして長期の夏休みをとらないと内は仕事にならないかもしれない。

日本中が一つになって頑張らないと難しい場面になっている(経済を止める訳にはいかないでしょう)

そんな中、あのフェラーリが2011年3月25日に幕を開けたF1第1戦オーストラリアGPに、日本への応援メッセージを書いたマシンで参戦すると発表しました。

「ガンバレ!日本」と世界中にメッセージが流れるのであります。

車に興味がない方達、F1も観ない方々には「はあ〜・・」って事でしょうが、とにかく世界も注目してるって事は確かなようです。

その世界にヤマト魂見せたろうやナイですかホンマ!(なんで関西弁・・)

って事で、コペンもオープンにして走ったし(なんで)花見もするぞーーーー(なんで)

なんでって、明るく、活気を持って難問に挑もうって事ですよ。前を向いて風と太陽を浴びるように真っすぐ向かっていきましょう。これが楽天家の粋ってもんでしょう。