キャンディーズのスーチャン

キャンディーズのスーチャンが天国へと召されました。55才という若さでした。御冥福をお祈り致します。

私が中学校から高校にかけてのスーパーアイドルで、人気絶頂の頃に突然の引退発表で驚いた記憶が有ります。その時の「普通の女の子になりたい」は流行語になったんじゃなかったけ。

思い出と云えば、名古屋でボンクラ学生をやっていた頃です。同じ学校の寮で生活していた地元の友人がセリカに乗ってまして・・

まっ、その頃は貧乏学生ばかりで車なんて夢のまた夢な時代に、この男は裕福な環境で、白の2000GTLBを足に使っていたんですが、そのセリカのフロントガラスの上部横幅いっぱいに「I LOVE CANDIES」のステッカー。それが白地に赤文字で目立つ目立つ。

聞いてみれば、大ファンとの事で当時はもう解散していたんですが、一生付けておくんだと熱く語っていました。

そんな彼が一番、愛していたのがスーチャンだったのです。

今、彼はどうしているのか、きっと愕然として悲しんでいる事でしょう。

そんな彼の為に「微笑みがえし」

http://www.youtube.com/watch?v=wommkJBaMfU