大雨でTVが・・

大雨です。

朝から夕方にかけて降り続けました。

市内の川でも氾濫の恐れも有りって事で明日の雨量が問題になってます。

で、

うちのマンションでも初めての事がおきました。

テレビが映らなくなりました。停電では有りません。真っ暗な画面に



「アンテナのズレの可能性が有ります」とメッセージが光ってます。



こんな時に頼りになるのが内の嫁です。

間髪入れず管理会社に電話!


なんと雨で屋上のアンテナに異常が発生したらしく全戸でテレビが不能状態になったのでした。

まっ、2時間後には解決したわけですが(バッテリーにも問題有ったらしく一応、応急処置ですがって事でした)


嫁が云うには、駐車場のスイッチも入りずらかったらしく、そこにも電話!

嫁の名誉に為に云わせて頂ければ別にクレーマーではないですよ。
誰かが云わないとイケナイ事では有りますからね。

でも、こんなんで、大型台風なんか来たら大丈夫なんでしょうか・・

是非に点検を宜しく御願いしたいもんです。

(今までは問題なかったのに・・今年で5年目って事も有るのかな〜)