歴史に残る偉大なる5台 by AUTOCAR 2011

このあいだ「史上もっとも華麗なクルマ12台」って記事を書いたけど、

今回は本屋で発見した「歴史に残る偉大なる5台」です。

まづ、この本ですが、英国のAUTOCARの日本語版ともいえるもので、もともとは
創刊が1895年という由緒ある書籍ですが今回が創刊100号記念という事で、過去のロードテストから順位を決めたって内容です。

100号なんで、一応100台が載ってますが、その中のTOP5台を大きく特集してます。

さて、その5台は、

マクラーレンF1、初代ミニ、初代ゴルフGTI、ポルシェ911GT3RS(997第二世代)、ジャガーEタイプ。

その中での一位は・・・

またもやジャガーEタイプ。

いやはや、今年50周年を迎えた記念すべき年とはいえ、英国人はEタイプをお好きですね。

アストンを贔屓していた年月も永かったですが、最近はEタイプが圧勝してます。

ミニ、アストン、ジャガーロータスベントレー、ロールス、レンジローバー・・

ん〜..個性軍団ですね。これからの車は速さや性能より魅力と個性が重要視されるかもですから、英国車は強いなあ〜って思いますです。

あっ、MGFもね!