新911

新しいポルシェ911が発表されました。

単独で観るとドコが違うのか全く分からないぐらいのニューモデルです。並べて観ると新型は抑揚が大きくなって滑らかなラインが素直にカッコ良くなってると思います。

赤いのが今までのカレラ。

青いのが新しいカレラ。

で、従来のをモノクロにしてバックに赤の新型をシルエットで重ねてみました。

少し大きくなってるように見えますが(多少の誤差有り)

寸法を調べると、全長で64ミリ大きくなってますが、全幅は同じ。全高は逆に5ミリ低くなってます。しかも重量は45キロ軽くなってます。

思ったより小さい! って事ですね。

でも、ホイールベースは100ミリも長くなっているようなので、このあたりは今までの911ファンを納得させるパフォーマンスに繋がるかどうかが問題だと思います。
オーバーハングは短くなっているので視覚的には良好かと)

まあ、パーワーも増えてるし、PDKも熟成されてきてるし、いつものように最新が一番良いって評価になるんでしょうが、気になる車で有る事は事実です。(今や比べるモノがないRRのスポーツカー)

また来年あたりにはカブリオレが登場するだろうから、それも楽しみで有ります。