フェラーリ458スパイダー

ポルシェの次はフェラーリか・・オープンカー乗りとしてフェラーリからの新オープンモデルは一応記載しておかないとと思います。

458スパイダーです。
http://www.youtube.com/watch?v=gHbvGXIae5g
今までの幌タイプからアルミのフル・リトラクタブル・ハードトップを採用。これは従来のソフトトップよりも約25kg削減した軽量タイプのものだそうです。



クーペドよりクラッシクな佇まいになっているようですね。コッチの方が良いと思ったのが正直な気持ちです。

しかし、現代風と言うか・・やっぱしフロントウィンドーが寝かせ過ぎで被り過ぎって感じですかね〜しかたないかな。

あのミッドのエンジンを見せるガラスがなくなって残念に思っている人が多いと思うけど、個人的には昔の感じで好きですけどね。

これって、もしかしてオープンよりクローズドの方がカッコいいかもです。