あせる連休最終日

今日は3連休の最終日。

何か子供の頃の夏休みを思い出します。

休み前まではアレもコレもと様々な計画を順調にコナしていくんですが、オーバーワークで消化しきれない予定が休みに突入すると・・

せっかくの休みだしなんて気持ちが強くなり集中力がなくなってダラダラ。

今回も金曜日が休みだなんて何か得した感じで半日は何もできない。

と思っていると今日は最終日!

ああ、仕事が山盛り残ってます。休み明けに納品が有るのに・・あせってきました。

あの頃の夏休み最終日も宿題が残っていて・・く、暗い気持ちが蘇ってきます。

近くまでの買い物にコペンを出動させましたが、何だ今日はいつもより調子良いじゃないかって感じてしまうわけでして・・でも、仕事を・・・・

さあ、今日は頑張らねば!!

やっぱし休みの日に仕事するのは・・・・・・・嫌だ。