px-5v

あれは・・もういつの頃だったか。

夏頃だったかな。

7年使っている大型プリンターに不具合が出て保証も切れる事から予備のつもりで新しいプリンターを購入したけど・・

忙しさと設置の為の掃除が嫌で・・そのまま箱の中で眠っていました。

それが、インクの買い忘れで大型プリンターが使用できないかもって事態に。

で、いよいよかとインク満タンの新しいプリンターの出番がきたわけです。

休日に掃除を行い(前のよりコンパクトだけど、やはり大きいので、デスク配置変更などで大掃除です)

初期設定を済ませて初始動となりました。

同メーカーで同インク(顔料)なのでプリントの質には問題がないのですが、何とその7年の時間は長かったようです。

とても静! しかも速い!

ナビにメンテナンスの項目がナイってのが多少気になってますが、その点も技術的に解決してるのかもって期待してます。ま、それはオイオイ解ってくる事でしょうが、今のところは大満足で有ります。

で、前のがエプソンPX6500で新しいのがエプソンPX-5Vです。

以前はA2以上の大きさもと思って購入したのですが、現実的にはソノ需要は小さく、今ではA3かA3ノビまでで納品完了ですからコンパクトなタイプに変更したわけです。

ま、暫くは6500も現役ですから、もしもの大型プリントの際には活躍してくれるでしょうが、何と云っても最新のOSに対応してるのでサーバーとして使用していた旧G5からの出力ではなく、作業メインの新imac(スノーレパード)からの直接出力ってのがスピーディーで色も良いように感じています。

このままで・・と思っていた設備も知らないうちに代替わりしてきているのですよね〜

人も同じだと思うので、そろそろ二代目を育成しないと・・フ〜・・