消えた二つの星

アップルの創業者でありカリスマのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。御冥福を御祈り致します。

でもね〜マックファンとしてはコレから大丈夫なのかと若干の不安が有るのが事実です。

と、

マツダロータリーエンジンが消滅するニュースが有りました。今現在、RX8に載っているのが最後でモデルチェンジ後はなくなるそうです。環境問題に対応出来なくなったってのが主な原因らしいです。

これで世界でロータリーエンジンが消滅してしまうわけですが、あのコスモスポーツで初めて搭載された時は衝撃でしたが、何と云っても私が若い時(20代)に御世話になった先輩が黄色のRX-7に乗っていた時はカッチョイイ!!と憧れたもんです。


また復活するのを期待したいと思います。(アップルは今後に期待)