ノートン

今日は111111のゾロ目日です。って何も変りない一日では有りますが・・

ニュースと云えば、あのノートンが復活したんだあ〜って事ぐらいかな。

英国のバイクメーカーで50年代のレースで大活躍した伝説のマシン、マンクスが有名ですね。(カッコいい)

現代でも、SR等のカスタムのベースになったりしてますね。

そのカフェレーサースタイルを現代的解釈で復活させたのがコマンドー964SEです。(コマンドー自体も名車だったんで、その復活だけど何かマンクスを意識してる感じ)

長く米国にあった所有権が100万ポンドによる取引により英国に戻ってきたのです。ちょっと応援してみようと思っています。

タイムトンネルというビンテージバイク販売で定評があるショップではマンクスの250ccが出てました。本物のレースチューンなので素人では扱いが難しいと思うけど、一応、公道仕様にもしてくれるらしい。興味の有る方はどうぞ!

Norton Manx 250 F.B.Racerです。

さらに、もうすこし優しいのが良いって方は(といっても難しいとは思うけど)一寸新しめの70年式Norton 850 CommandoRacerです。

http://timt.co.jp/time02/110908/06m.html

http://timt.co.jp/time02/110908/02m.html


http://www.norton-motorcycles.jp/index.html


http://www.nortonmotorcycles.com/