鉄人28号

コレ、何でしょう〜

そうです。1963年、鉄人28号のオープニングです。

私の子供の頃はアトムより好きでした。(つまりは一番好きなマンガでした)
http://www.youtube.com/watch?v=kj3Em_R2BsM&feature=results_main&playnext=1&list=PLC82ED347FAA58755
とくに鉄人が動く時に聞こえてくる一寸表現が難しい音なんですけど・・「カランコロン」って音が好きだったんです。



それが聞きたくてYouTubeで探したんですがOPはあっても本編がないので無理でした。何か外国版みたいのは有ったけど音が完全に変わっていてダイナシって感じです。

もう古過ぎて再放送も期待できないしなあ〜

DVDでも出ないかなあ〜って思っています。

クラシック版とか出てるけど本当に昔のかどうかが不明の為、購入に踏み切れません。誰か知りませんかあ〜