赤ちゃんは大変(エル2)

今日で4日目です。エルは慣れたようだけど人間の方が慣れません。

だいたい2時間ぐらい遊んで2時間ぐらい寝るってパターンが続いていくわけで、こちらの生活もそれに合わせていくと、とっても疲れてくるんです。

いや〜、赤ちゃんの世話をする世のママ様達を尊敬します。大変でっせ!


食事も難しいですね〜 まだ歯が揃ってないので、お湯で薄めたミルクとフヤカしたドッグフード(パピー用)を適量で混ぜて与えているのですが、この時期だと、すぐに冷えてしまって、あくまでも人間の感覚では「何か美味しくない感じ〜」って嫁は云ってます。

それでかドーは分からないけど、あまり多くは食べません。

「具合悪いのかな〜」

って思ってもみますが、いたって元気でドタバタ遊んでいるので、今のところ様子見です。

一応、近くのクリニックに連絡したら来月の10日ぐらいのワクチン接種を薦めますって事なので自宅待機が続きます。

その時に状態を云ったら

「元気に遊んでいるなら問題はナイと思いますが、ゲリしたり嘔吐したら、すぐに連れてきて下さい。食が細い場合も有るので全く食べない時も注意! とにかく2週間ぐらいはワンちゃんも環境に慣れる時間が必要なので十分に注意して下さいね。」

という事なんで一寸緊張する新米パパ、ママでした。