エル

2011年12月24日。

クリスマスイヴは当たり前のように、いつものように始まりました。

ケーキとチキンを購入してワインを選び・・・

それを一本の電話が一変させてしまいました。

以前からミニチュアシュナウザーが生まれたら あげるねって云われていたIさんからです。今回は出産が無理って事は聞いていたので期待はしてなかったのですが、

「知り合いのブリーダーの方が、残っている子を譲ってくれるらしいのでhiro1959さんもドーですか?」

「えっ」

待ち望んでいたのに、急な話に戸惑ってしまいました。そう、まるで本当の子供が生まれるような気持ち(子供いないので想像ですが)に近いのではと思えるほどの動揺です。

暫く考え、妻とも相談して・・・って、答えは決まっているけど少しだけ落ち着く時間が欲しかっただけ。

「欲しいです。御願いします!」

夕方に待ち合わせてブリーダーの御自宅へGO!

居間で手渡されたのは、2011年11月10日生まれの小さな小さなソルト&ペッパーの女の娘で、両手を広げればスッポリ収まってしまう本当に可愛い女の娘でした。

暫くは躾や育て方など談笑をして、さあ帰宅・・

えっ、家にはナ〜ンもない! ゲージもいるしドッグフードにシート等・・帰りに買って帰るというドタバタなイブです。

帰宅するとアッチコッチと走り廻る「エル」



あっ、言いそびれました。この娘の名はLadyのL「エル」です。



とにかく元気に動くのでカメラに収めるが大変です。私の身体で塞いでのショットも失敗。

オモチャで油断させても失敗。

ん、いけるかも。

ナイス!

新しい家族の我が娘エルです。どうぞ宜しく御願い致します。現在、約1080グラムです。