ひな祭りと下痢とフルマラソン

3月3日。

今までは私には関係にない日でした。

しかし、今年は娘ができたので無視できない日となってしまいました。


で、初の雛人形雛ケーキを買ってきました。

で、人形には興味のない我が娘エルも、いつものドッグフードとは違う甘い香りに誘われ物凄い勢いでガッツキました(犬用ケーキです)

で、見事な下痢となり、今朝早く病院へ直行で有りました。ケーキは要注意と勉強させて頂ました。



インフルエンザにハードな仕事でスッカリ忘れてましたが、さる2月19日「第一回熊本城マラソン」が開催されて約1万人のランナーがフルマラソン等に挑戦し楽しみました。大会は無事に終了して予想以上の賑わいだったそうです


友人が(私より、たしか4つ上の50プラスで四捨五入で還暦のオヤジ)フルに挑戦したので応援に行きたかったのですがインフルエンザでテレビ観戦となってしまい残念で有りました。(来年は参加せいよとの声も・・)

その友人の勇姿がこれです。地元テレビ局が各時間のゴールシーンを公開していたので見る事ができたのですが、本人いわく『今度は帽子はかぶらないで前を向いてゴールしよう』


写り悪いもんね〜(ゼッケンで本人と確認できました)

ちなみに途中トイレで30分のロスがあるので実際は4時間台で完走だそうです。見事なもんです。