歯が

歯が抜けた!

私じゃないですよ。嫁でもないです。

エルの歯が抜けたんです。

遊んでいたらポロっと何か白い物が落ちて私の手の平に・・・

慌てて嫁と二人で近くの病院へ駆け込みました。

その時の気持ちとしては「早くいけば歯をつけてくれるかも!」ってアセアセな感じです。

「先生! 歯が・・」

その歯を観た先生は

「ああっ乳歯が抜けたんですね」

「えっ」

冷静に考えれば分る事ですよね。

まだ6ヶ月なんですから歯が抜け替わるんですよ。

でも初めてですよ。歯が抜けたワンコなんて。

「これは運が良いですよ。」

と先生に云われました。これが最後の乳歯らしくて、それが抜けるとこに遭遇し、なおかつ、その歯を持っているなんて!

なるほど・・今までの歯はどうして分らなかったんでしょうか・・知らないうちに掃除しちゃったか(想像してない事ですからね)もしくはエルが飲み込んだって事になるわけです。

うん!本当に運が良いかも!

諸事情を考え、歯の写真は載せません。あしからず。(あまり気持ちの良いものではナイので)