2012初オープンと初ドッグラン

5月5日、子供の日、ついにエルのコペンでのオープンデビューです。

色々な都合から今日しか時間がとれないので昨日から祈る天気でしたが、ピーカンのオープンビヨリ! この娘はついてますです。

片道1時間半程度を嫁に抱かせてのグリーンロード阿蘇です。

屋根を開けると上を観て嬉しがっているようです(ワンコでも分る開放感!)しかし、後ろばかりを観ているような気もしました。意外にも前よりも後ろが本当のオープン状態なんですね〜(前はフロントガラスが有りますが後ろは何もない)

まずまず成功かな・・・いえっ、太陽は熱いのです。私達が感じている以上にワンコには熱いのです。30分過ぎた頃からハアハアと苦しそうになって座席の下に潜り込みました。これからは曇りか、休憩時間を多くとるか、ワンコ用の帽子がいるなと思いました。(経験、経験!)


さて、南阿蘇のドッグランに到着。


まづは古代の水を飲ませてみますと、まあ、旨そうに飲むわけで、人間も飲んでみると本当に旨い! 優しい味でス〜と身体に吸い込まれていく感じの水で有りました。

で、初のドッグランは・・・・

抜群の景色と空気の中で色んなワンコが元気に遊んでいるのですが・・

うちのエルは動きません!

「置物かっお前は」と思わず笑ってしまいました。こんなもんですかね〜


人間には嬉しがって寄って行くのですが、他のワンコには反応なし。怖がっている様子はないけどドーして良いか分からないみたいで有ります。

これは慣れが必要なようですので、これからの課題としたいです。

まっ、無事に初オープンが終わってホッとしてます。