無呼吸ですかね

10日程前だったでしょうか。

深夜に突然に息苦しさと云うか咳のようなものが出てくる感じで(曖昧な記憶なんです。寝てたわけですから)目が醒めて・・呼吸が出来ないんです!

ヒーヒーって感じで空気を吸いっぱなしみたで全く吸ってないんです。

驚いた嫁も必死で身体を擦ったり水を持ってきたりしていたんですが、時間的には1〜2分ぐらいでしょうか。ゆっくりと正常に戻りました。

5年ぐらい前にはイビキが大きいと嫁に云われていて「無呼吸」を心配してましたが最近はダイエットのせいか、それもなくなって安心していたのですが・・

で、

今日、予約しておいたSASに云ってきました。まづは問診とレントゲン等での各部検査です。

BIM的にも問題なく、内蔵にも異常がなかったのですが、気管支が通常の人より狭い事が判明。

それが原因かは不明なので7月初めに入院しての検査となりました。

いや〜検査とはいえ久々の入院です。

結果が出たら御報告致しますです。