エルの手術

10月13日はエルの手術の日でした。(避妊)

これの決断は悩みました。生まれたままの有りのままが良いとも思えるし、先の病気や世話を考えると早い方が良いとも思えるし、そんな事を考えるのは所詮、人間のエゴではナイかとも。

悩んで葛藤して・・結局は手術を選びました。その理由は様々で複雑です。とにかく夫婦で悩んだ挙げ句の結論ですので、何があっても後悔しないと決めました。

でも、手術当日、私の手を離れていくエルの顔が・・何か寂しげで・・・

もし、手術で何かあったら、私はコノ顔を一生忘れられなかったでしょう。

連絡がある午後までは記憶が有りません。ただボ〜っとテレビを観ていたような。

万が一・・考え出したらキリがないですから。

我慢できずに嫁が病院に電話しました。

横で平然を装いながらダンボ耳の私。

「ああっ〜そうですかあ〜 有り難うございます。」

嫁の声、表情から全てが解りました。聞けば連絡しようとした矢先に嫁からの電話だったらしいのです。無事に手術は成功し静に眠っているそうです。

良かった!

本当に良かった!

で、翌日曜日に御見舞いに行きました。

それがその時の写真です。

ラッパ姿が・・・・・可愛い。

これば10日程度続くらしいので大変です(本人も)

とりあえず月曜、帰ってきます!!

ポッカリと何かが抜けてしまった我が家がまた賑やかになります。

良かった!