ゆるりとオープンライフ

朝は雨で午後から太陽がチラリ。

でも、何かいつ降り出すか解らないので近くをフラリとオープンドライブ。もう大丈夫かとテストも兼ねてエルも乗せて。

一寸寒い感じだけどヒーターもマフラーもいらないぐらいです。やっぱ、この時期が一番良いかもですね。

先週の湯布院での燃費は満タン式で約15キロ。これって良いのか解らないけど自分的には満足しております。

やまなみハイウェイは普段走る「南阿蘇グリーンロード」よりスピードレンジが高いけどカーブが緩やかで運転的には楽な感じかな。で、調子こいてくると「えっ!」ってペースになってしまう。64psしかないけどコントロール不可の領域(個人的技量の限界)に入る事もシバシバ!

「いけません!!」

早く走る事だけ考えると大きなしっぺ返しが有るのは皆様は良く御存知のはづ。

そもそもオープンカーって、そんな楽しみ方ではナイような気がするわけです。

適度ば速度域で風と香りを楽しみながら(四季を感じる)車との一体感を楽しむ訳ですよね。

それに、クローズに比べると明らかにスピード感は2割増し程度で感じますから、そんなに急いで走る事も無いと思うわけです。

てな事を普段でも注意しなければと今日も安全運転(のつもり)ですが十分にスポーツが堪能できるのですよね〜

エルも大丈夫のようだし、来週は、いつもの阿蘇へ行こうと決意した今日一日でした。