コブラ2013

今から2年程前にコブラについての記事を乗せましたが、その記事に新しいコメントが寄せられました。
http://d.hatena.ne.jp/hiro1959/20100912/1284259014

こぶお さんからのコメントで

『コンテンポラリーのコブラに乗っています、シェルビージャパンには大変お世話になりました、また田・氏もお会いして話を伺ったこともありますが、田・氏がお客様のコブラの仕様をだまして納車し後で発覚し現在も抗争中だと聞いています、メカニックもアドバイザーの方が素晴らしい方がいますので心配は全くありません、シェルビーアジアはただオタクなだけでノウハウは全くありません、購入を考えていらしゃるなら間違いなくジャパンでしょう。』

との事です。

当時の記事では、ジャパンの方を否定的な記事が多かったですが、今回は逆でアジアを否定的なものです。

どちらがドーかは不明では有りますが、アジアのサイトを観ると当社こそが正規代理店であると誇示して証拠の書類等も公開してましたし、シェルビーのロゴもある・・ジャパンは新しいサイトに変わっていて、あくまでもコブラスペシャルショップとしてますから、正規ルートとしてはアジアなのかあって思ってしまいます。

しかし、そのアジアの代表である田邉正剛が、「こぶお」さんの言われるように客を騙して抗争中が真実とすると信用ガタ落ちは仕方ないし、たださえ敷居の高いイメージのコブラですから、少しでも信頼できない部分があれば駄目じゃないかな。


もし購入するなら、その点を確認してからが良さそうですね。

コブラに限らず古い車、もしくは少量生産の車を購入する場合はショップとの信頼関係は重要ですから!

まあ、久々にカッチョ良いコブラの画像を観てるとEタイプばかりになっていた頭にコブラへの熱い憧れが蘇ってきて・・・ん〜また迷いだしたぜ!