誕生日の誓い

54回目の誕生日を4月20日に無事迎えました。

今回は嫁と娘が祝ってくれました。去年から続く負の連鎖が終わってくれる事を祈って、ケーキを頂きました。と云う今でも右膝の痛みを我慢してますが(順調に回復してます)

現実的には、様々な災難の大きな要因は、最近、増量傾向にある体重ではないかと・・いや、多分、そうだと思います。

ので、まづ、今年一杯かけてダイエットをする誓いを誕生日にさせて頂きました。

いままで挑戦してきた無呼吸睡眠治療も止めました(あの器具をつけての睡眠は自分には無理と判断しました・・数ヶ月かけた結果です)

その原因も体重(肥満化とも云います)からではないかと思ったからです。

体調管理を真剣に考える時だと悟ったからでも有りますし、エルにもダイエットを御願いしてるわけですから親も頑張らないとね。

頑張ります。