KOPEN

10月の終わり頃にS660の記事を書きましたが、今回の東京モーターショーでは新しいコペンも登場しています。

ハードトップのオープンは同じですが、あとは完全なニューモデル・・と云うか新しい提案ですね。

外皮の殆どを変更できると云うのが売りで有ります。


メーカー側しては、とりあえず2タイプでの「着せ替え」を可能としてますが、様々な外部チューナーなどから様々なタイプが出て来る事が予想されます。ダイハツもそれを期待してか細かい外皮寸法を公開してるようです。

リアルスポーツを追求するS660とは方向性が違いますが、これはこれで小型スポーツカーの間口を広げると云う意味で良い事ではないでしょうか。成功して欲しいと思います。

そういえばスズキも、急ピッチでKのスポーツカーを開発中という噂が出てます。
カプチーノの再来になるかもです。

そうなると昔のABCのようにKカーが活気づくのでは・・NSXも登場するしスポーツカー市場も賑やかになってくるのではと期待してます!