911タルガ2014

以前から話題になっていたポルシェ911の新タルガが発表されました。

カブリオレとクーペの中間に位置するタイプですが、そのデザインが特徴的で、タルガだけを集めている有名な方もいらっしゃるぐらい熱狂的なファンを獲得している傑作のデザインを現代の技術で復活させたと云った方が正しいかもしれません。

去年かな・・プロトを観た時には、昔のタイプのように手動でトップを格納するのかって思ってましたが・・全電動にするとは・・・・・・・頭上の僅かな空間を解放させる為に、かなり複雑なメカニズムでイージーなタルガタイプを再現してるわけでして、これはポルシェの意地のようなものと高い技術力を感じます。







昔程の神通力を失ってしまって販売に苦戦してる911の救世主になるか! 個人的には好ましいデザインですので期待したいと思います。