s660とロードスター

いや〜、春の気候になってきましたが雨も多く、なかなかオープンライフが少ないのですが、どうもオープンカー市場は賑わしいようです。

ニューコペンも多く観るようになったし、ホンダのS660もマツダの新ロードスターも登場しました。

S660は期待していた馬力規制解除は有りませんでしたがミッドシップらしいハンドリングで多くの試乗記事で高い評価を得ているようです。

スペック的には、もう少し軽くできなかったのかと思う次第です。それに荷物が殆ど積めない・・まあ、走りを重視した割り切ったパッケージは好感が持てる反面、私的には不便さも知っているのですよね〜

しかし、ミッドシップのオープンカーで超コンパクトスポーツカーを世に出してくれた事は感謝であり、その内容は世界でも衝撃かと思える次第です。未来の為にも是非にヒットして欲しいと願っています。

ロードスターは前のモデルよりコンパクト(全長を短く。重量も軽く)になると云うモデルチェンジの度に大きくなる法則を無視して、初代のコンセプトを現代に表現した意欲作と評価は高いです。オマケにアルファからも兄弟車が出るらしいので楽しみで有ります。

でも、まあ、これのインパクトが一番には変わりないですけど。